2009年7月22日水曜日

知識・資格を身につける

勤めていた会社の看板を取り外し、自分の足で、自力で
営業活動をし、仕事を受注し製品化・販売するためには
それなりの努力が必要だ。

自分が飛び込もうとする業界で誰にも負けないくらいの
知識や経験、そして権威ある資格を取得しておく必要も
生じてくる。

まして今の時代は何をするにしても資格が物をいう状況
だ。

他人との差別化をはかるためにも、自分にしかないスキル
を身につけることは独立開業を目指すうえでとても重要な
ポイントとなってくる。

実際に、仕事関係の知識を身につけるために積極的に
各種の勉強をしている人はそれ程多くないのが実情だ。

たとえ勉強している人でも1日当たり1時間以下の人が
多くを占めている。

自分も独立を果たしてから仕事に関わる資格の取得を
目指し、勉強時間を確保しようと頑張っているが、現実
には、仕事を自分で見つけてはこなし、その上で勉強
時間を確保するのはそれ程容易なことではないという
のが正直な感想だ。

しかし、それだからこそ頑張って勉強することにより
他者と大きな差をつけることも可能になってくる。

自己実現を目指し、成功を獲得するためにはどうしても
避けて通れないハードルなのだ。

















PING送信プラス by
SEO対策



0 件のコメント:

コメントを投稿